高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 石垣島マラソン・2日目:石垣牛を食らう!

1月27日の石垣島ラソン完走後、毎年7月の24時間リレーマラソンでご一緒させて頂いてお世話になっている、ランニングチーム「フェルナンデス」(チーフェル)の方々と合流。
チーフェルの方々は、毎年、この石垣島ラソンに参加されているそうだ。
久し振りの再会で、お互いの健闘を讃え合い、同じ42.195kmの苦しみを味わって乗り越えてきた者同士、ワイワイと語り合って楽しかった。
雨に濡れて身体が冷えきって疲れが溜まっていたので、一旦、ホテルに戻って、大浴場に入って一服。ふぅ、疲れがとれて癒された。
ひと休みした後は、腹ごしらえだ。
チーフェルの方々と再び合流して、毎年、石垣島ラソン完走後に行くという「炭火焼肉やまもと」に連れていってもらった。
石垣市の中心街から離れた住宅街にある店で分かりにくいのだが、石垣牛の名店らしい。
我々と同じような完走者達で、店はいっぱいだった。
ここの名物は、「焼きしゃぶ」。
七輪の上で石垣牛を焼いて、タマネギのスライスを石垣牛で巻いてポン酢で食べる。
こんな食べ方は初めてだ。これがまたかなり美味しい!病みつきになりそうだ。

こっちは「タンしゃぶ」。
焼きしゃぶと同じように食べる。これまた相当においしい。

これはレバーと丸腸。

これはカルビ。

七輪の上で豪快に焼く。

ラソン後で達成感や充実感に満たされていたこともあって、気兼ねなく、腹いっぱい食べられたこともあって、本当に美味しかった。
この店、本土には無いのが凄く残念。絶対に人気が出るだろうに。。。
石垣島に来た時はこの店に必ず来ようと心に誓った。

2泊3日の1人旅だったので、束の間だけど、にぎやかに楽しむことができて良かった。
さて、明日は石垣島での最終日。
完走後の筋肉痛がひどいけど、帰りの便まで観光だ!
今日はぐっすりと泥のように眠ろうzzz
http://r.gnavi.co.jp/3015488/