高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 腕時計をなくす・・・

出張先で前泊した街で、なんと腕時計を無くしてしまった。
朝、出張先に行くためにホテルで準備をしていた時に気づき、焦ったものの、昨晩、部屋で腕時計を外した記憶が無いからどうしようもない。
朝から気分はどんよりで、気になって気になって最悪な精神状態であったため、その日の出張先での仕事が全くやる気にならなかった。
昨晩、外食した店に電話して確認してみても落し物はなく、打つ手無し。
長年使っていて値段も高かったので、愛着はあったものの、腕にはめるのではなく、巻くタイプの腕時計で外れやすく、自分自身、腕時計をつけていると違和感を感じて外すことが多いので、無くしてしまうリスクは大いにあった(ってことは、愛着が無いってことかな)。
恐らく、歩いている時に外れて落としてしまったようだ。
普通なら落としたら、その音に気づくものであろうが、音楽を聴きながら歩いていたので、どうやら気づかなったようだ。
無念。。。残念だけど、諦めるしかないようだ。

なくしたのは、ブルガリのディアゴノ。
就職して1年経った自分へのご褒美に買った腕時計だったのになぁ。
「買い換えろ」もしくは「お前は腕時計なんかするな、スマホで十分だ。」って神様が言っている、と割り切って、切り替えよう。
ここ2年ほどで、財布、携帯電話、腕時計と本当になくしものが多いので、自分はモノをなくしやすいタイプだと意識して、とにかく普段から確認作業を怠らないようにしようと思う。
なくしたことを気づいた時のあの最悪な気分はもう味わいたくない。