高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 めんどくさいユイちゃん、おかえり

あまちゃん」の第146回は、あまちゃんファンにとって神回だった。
ユイが東日本大震災などの影響もあって、ずっと「潮騒のメモリーズ」の再結成を拒んでいたものの、本当は再結成したかった思いを周りの助けもあって遂に打ち明けるまでのアキ、ユイ、水口、夏ばっぱ、ヒロシ、勉さんのやり取りが秀逸だった。
そして、最後のアキとユイのやり取り。
「おかえり。めんどくさいユイちゃん、おかえり」(アキ)
「ただいま」(ユイ)
2人の笑顔と、それを見守る4人の笑顔。


感動して涙が出そうになった。
このドラマの中でも一番の名シーンだったのではないだろうか。
この笑いあり、感動ありの展開がこのドラマの人気の所以なんだろうなぁと再認識した。
そんなあまちゃんも9月28日で最終回を迎え、現在、あまちゃんロス症候群(あまロス)状態。