高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 日本の対戦相手決まる!

12月6日深夜、2014年6月開催のサッカーワールドカップの組み合わせ抽選会を深夜までTVの前で成り行きを見守っており、遂に日本の対戦相手が決まった。
日本はCグループで、コロンビア、ギリシャ、コードジボアールと対戦。
8つあるグループの中で優勝経験国がいない2つのグループのうちのひとつで、日本はくじ運に恵まれた感がある。
しかし、グループの中ではランキングが最下位だし、有名な強豪国が不在なだけに絶対に負けられないし、グループステージ敗退は日本国民が許さないだろう。
これは相当なプレッシャーだ。決勝ステージに行って欲しいなぁ。


それ以外のグループもかなり面白い。
Bグループの初戦は、スペインvsオランダと、前回大会の決勝カードがいきなり実現だ。
そして、Dグループは、ウルグアイイングランド、イタリアが揃う死のグループコスタリカは決勝ステージ進出がほぼ絶望的。可哀想。。。
たとえ、日本がCグループを勝ち上がったとしても、決勝ステージでの最初の対戦相手は、死のDグループを勝ち上がってきた強豪国なので、日本も勝ち上がるのは難しいだろうな。
2014年6月が本当に楽しみだ。