高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 サロマ湖100kmウルトラマラソンに向けて

6月23日、仕事で後輩に同行してのまさかの岩手県盛岡市への出張。
2週間前に「いわて銀河100kmウルトラマラソン」出場の為に立ち寄った盛岡市に、また来ることになるとは何たる奇遇。しかも、同じ月に。今度はスーツで。
しかも、前日に仕事が終わらなかった事もあって、今回は飛行機ではなく、東海道新幹線東北新幹線に揺られて新大阪駅から約5時間かけてやってくることになるとは思わなかった。
東京駅のホームでは、久し振りに東北新幹線はやぶさ秋田新幹線のこまちの連結部分を見物。目的地の盛岡駅で別れるハズだ。


22時過ぎにひっそりとした盛岡駅に着いた後、2週間前に行けなかった駅前の有名店・ぴょんぴょん亭にて、盛岡三大麺のひとつである盛岡冷麺を食べて、少しだけ盛岡にいる気分を味わえて良かった。


盛岡駅から少し離れたところにある繁華街・大通商店街にあるホテルに到着した後は、コンビニで買った、こちらも盛岡三大麺のひとつであるじゃじゃ麺を食べながら、EURO2016の予選リーグのポルトガルvsハンガリーの点取り合戦を観て興奮した。


ただ、やはり、翌日の仕事が気になってしまい、オフで来る時とはその楽しさの度合いが違ってつまらなかった。やはり出張なんて大嫌いだ。
午前中に盛岡で仕事を済ませて帰阪し、会社に戻って仕事を終えた後は、サロマ湖100kmウルトラマラソン前の最後の大阪城ナイトランニング。
この日も中之島公園迄走って行き、大阪市役所で折り返して約11km、気持ち良く走ることができた。
5月になってからというもの、毎年楽しみにしているサロマに向けて、今年はイマイチ練習が出来なかったが、五体満足で当日を迎える事が出来るだけで十分。
サロマに向けて揃えた装備品も準備万端だ。
来週のサロマで履く今年のサロマレーサー。ウルトラを走り終わった後、爪が死ぬ事が多いので、今回はサイズを1cm大きくして29cmにしたところ、かなり走りやすかった。さすがasics。これでシューズの心配はなさそうだ。デザインは相変わらず派手だけど。

そして、RUNNETが大会前に発売するサロマの記念Tシャツ。
今年のデザインは迷彩色・・・と思ったら、この模様は全てサロマ湖の形だ。
あまり無いデザインなので、当日、そして他大会で着用したらかなり目立ちそうだ。今年も後半はこれを着て走ろう。