高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 日曜日の早朝ラン再開・花見ランニング1

2017年3月19日日曜日、日曜日の早朝ラン再開。
昨晩、三ノ宮で食べたもつ鍋は、小さい上に油がギトギトで食べた後は口の中に不快感があり、帰宅後直ぐに歯磨き。朝起きても胃もたれの感があったので、胃薬を飲んでランスタート。
本場の福岡以外でもつ鍋は食べない方がいいし、デート前は厳禁だということを学んだ。
天気が良くて小春日和だったものの、なみはや大橋の上からの景色はガスっていてイマイチ。春霞かな…それにしても、なみはや大橋は良い坂道練習になる。遠くから見るとかなりの劇坂だが、いざ上ってみると走って上るにはちょうど良い斜度と距離。こんな良い練習場所があって恵まれていることを再認識。


2017年3月20日月曜日の祝日の朝は、大阪城中之島公園ランニング。
朝から小春日和で、大阪城公園は観光客や大阪城リレーマラソンの参加ランナー達でいっぱい。桃園では桃の木が花をつけ始めていたので、ランニングを中断して花見。
4日連続の上、土曜日に久し振りにジムで筋トレをしたことで、上半身が筋肉痛でだるくて仕方がない。全然行けていないので、身体が鈍っている証拠だ。


それにしても、練習用のサロマレーサー2015年バージョンがもはや限界なだけではなく、レース用に使用している2016年バージョンも両足の小指部分が破れてきた。
この状態で走っていると、左足の小指側の下に靴擦れができてしまう。
用事の合間に心斎橋商店街にあるadidasの直営店でUltra Boostを試し履きをしてみたら良い具合だったので、値段が通常のランニングシューズの倍以上の値段がするが、背に腹は変えられないので、購入することにしよう。