高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

久し振りの皇居ランを楽しむ

2019年8月13日火曜日の3連休明け。

今週も3連休を挟んで東京へ出張し、クライアントの本社を訪ねた。

暑くて一番出張がキツイ8月に、出張が大嫌いな自分が毎週出張とは因果なものだ。

クライアントの本社で仕事を終えた後、東京駅前のスーパーホテルLOHASに荷物を置いて、いざ皇居ランへ。

出張に行くときは荷物が嵩張るので、ランニンググッズを持った出張ランはしたことが無かったが、この日はクライアントの方にお誘い頂いたので、わざわざ持って来た。

クライアントの方にフルマラソンを約3時間10分台で完走されるランナーがおられるため、かねてから仕事以外でマラソン談義をさせて頂いていた。

こうやって自分が東京宿泊する機会は少ないので、こういう機会が持てて良かった。

東京駅の前を19時過ぎの人が多い時間帯に、ランニングスタイルの自分が走っているのは不思議なカンジがした。

東京駅の八重洲口から丸ノ内側に走って行き、オアゾの前で待ち合わせして、一緒に話しながら走って皇居へ向かった。

たくさんのランナーが集まっていたが、これでもお盆休みで少ないとのこと。

普段はどれくらいなんだろう、と不思議に思った。

一緒に仕事の話やマラソンの話などをしながら、キロ5分半くらいの良いペースで1周5kmある皇居の周りを2周して、東京駅前でお別れ。

皇居ランは以前、千葉の幕張であったエアレース観戦で日本橋で1泊2日した早朝に1回、小江戸大江戸200kで深夜に4回走ったことがあるが、この時間帯にたくさんのランナー・同志達と一緒に走るのは初めてで新鮮だった。

蒸し暑い中でもこのペースで走れて良かった。

そして、この時間帯の東京駅のライトアップがとてもキレイで美しく撮れた。

f:id:kohki3103609:20190913020448j:plain

f:id:kohki3103609:20190913020500j:plain

合計で14km程走った後に東京駅前のホテルに戻り、ホテルの温泉に入ってさっぱりした後は、楽しみにしていた東京駅地下の矢場とんへ。

味噌カツなんて、地元に帰ればいつでも食べられるが、矢場とん味噌カツは別物。

梅田にもやばとんの支店があるが、いつも大混雑なので行くのは敬遠してきたが、久し振りに行くことが出来た。

矢場とんのわらじトンカツ、むちゃくちゃ美味しかった。

近々、心斎橋大丸やあべのハルカスにも開店するとのこと。

矢場とんの全国展開がスゴい。

f:id:kohki3103609:20190913020803j:plain