高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 東京ビルTOKIAにて

ひさびさの東京出張ということで、東京駅前丸の内側の複合商業施設である「丸ビル」、「新丸ビル」、「オアゾ」と並んで唯一行ったことが無かった「東京ビルTOKIA」に行ってみた。
このビルには大阪で有名なインディアンカレーやうどん屋つるとんたんもあったので少し驚いた。
入った店は高級スペイン料理の店。
店内に入ると30mにも及ぶカウンター席で、目の前は東京駅前のビル群を臨みながらお酒をたしなみ、スペイン料理に舌鼓。
1人前¥2,500もするパエジャ(パエリア)やトルティージャ(スペイン風オムレツ)、スペインの高級豚であるイベリコ豚、お酒はスペインの代表的なお酒であるサングリアと、ひと通り有名どころを食べたり飲んだりしてみた。
大阪で行ったことのあるスペイン料理のサングリアはワインの中にいろんな果物が入っていたので、それとは違ってがっかりしたけど、おおむねおいしかったような気がする。
料理がおいしかったどうのこうのより、一緒に行った人が喜んでくれたらそれで俺は満腹なのだが。。。
そしてお会計はふたりで¥13,000!
ひさびさで多少奮発してやったということで、これはこれでいいだろう。
財布の中身はいささか見るに耐えないが、この夜のひとときにこの値段なら安いもんだ。

『BAR de ESPANA MUY 〜東京ビルTOKIA〜』
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000635558.html
今回、いい店がないかを探していたときに、この東京ビルTOKIAの中に庶民には敷居が高いがとてもいい店をみつけた。
その名も「cotton club」。
ジャズレストランで、ジャズの生演奏を聴きながら食事ができる大人な店だ。
以前、小日向文世主演のテレビドラマ「あしたの喜多善男」で、小日向がVIP席の円形ソファーに座る吉高由里子と初めて出逢うロケ地として使われていた。
とても印象的なシーンだったので、ひと目で分かった。
あー、一度でいいから大切な人と来てみたいもんだ。
『Cotton Club』
http://www.cottonclubjapan.co.jp/