高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 五体満足で恵まれていることを再認識

パラリンピックゴールボール女子が見事、金メダル!
そんな彼女達の中で写真の左から2番目の笑顔がかわいい浦田理恵選手が大好きだ。

以前、九州によく出張に行っていた時、たまたま観た九州地方のローカル番組「ドォーモ」の「見えない生活」というコーナーに出演していて、網膜色素変性症で95%視野欠損という障害を持ちながら、いつもにこにこと笑顔で健常人と同じように振舞っている理由を尋ねたらこんな風に言っており、元気をもらうと共にファンになってしまった。

物が見えなくて『あれもできない、これもできない』と言って落ち込むのではなく、『あれもできる、これもできる』と考えるようにすると人生楽しいんです。

五体満足の自分が恵まれていることを再認識すると共に、健常人の自分達が仕事やプライベートで落ち込むことがあるのがとても恥ずかしい。
今回の偉業は彼女が笑顔で努力してきた成果だ。
彼女の笑顔にも金メダル!