高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 久し振りに大阪中央突堤へランニング

7月12日日曜日、約1ヶ月振りに自分のマイコースである大阪市中央区役所をスタートして中央大通を走り、大阪湾の大阪港中央突堤で折り返し、復路はみなと通りを走って帰ってくる往復コースを走った。
梅雨の合間で晴れ間が広がり、ものすごい暑さで、中間地点の大阪港中央突堤に着いた頃にはシャワーを浴びたかの如く汗だく。
約1ヶ月振りの大阪港中央突堤は青空で素晴らしい景色。



青空と雲のグラデーションも素晴らしかった。

十分に水分補給して、復路は最近、この近くにできた「GLION(ジーライオン) STEAK HOUSE」の前を通ってみた。
ここ港区海岸通には、横浜市にあるような築港赤レンガ倉庫というのがあって、そこにはステーキハウスの他、クラシックカーの展示施設「GLION MUSEUM」というのもできたので、クラッシクカーがたくさん停まっていた。
ドレスコードがあって、相当高級で格式高い店のようだが、一度は行ってみたいものだ。
まずは海遊館に行って、その後は大阪港中央突堤のダイヤモンドスポットで大阪湾に沈む夕陽を眺め、夜はこの「GLION STEAK HOUSE」で夕食する。これは理想的なデートコースだなぁ、と想像する。


http://www.glionsteak.jp/

AKARENGA STEAK HOUSE

食べログ AKARENGA STEAK HOUSE

今日は朝7時に出発したのにこの暑さでは、夏はもっと早めにスタートするか、夜に走るかにしないと、外でのランニングなんて自殺行為だと再認識。
でも、20kmしか走っていないのに、30kmを走ったくらいの疲れと過酷さが得られるので、真夏のランニングは練習にはいいかも・・・と思う自分はかなりのドMだとも再認識。